メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝は大変でした。 リハトレでは運動より語り。 

2018年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝リハトレに間に合うか心配で6時起きで頑張って、早めに夫を起こしたら、オムツが溢れてパジャマなど洗濯。「干しといてね」と言って飛び出したら、リハトレではあっちこっちの筋肉が続けざまに攣って途中で運動はやめました。


はじめに左脇の下が攣って左手でさすっていたら手指が攣って、もう大変。
クランチを始めたらお腹の筋肉が攣るし、足指が攣って身動きできなくなったら、足首とふくらはぎも攣って、どう対処していいかわからない状態。
血流を助けるようさすったり、貧乏ゆすりしたり、小一時間辛い目にあい。帰る頃やっと落ち着いたものの、足指は調子悪いままです。


ココアを頂いてから、お正月私は休みますのでと言って、石垣島の「お正月の夢」と、「かほうは寝て待て」を語りました。


強風の中を帰宅したら、鍵を開けても玄関が開きません。風圧の弱まったとき開けて入ってびっくり。
ベランダのガラス戸が全開で、リビングから廊下へのドアも全開。北風が玄関からベランダへゴーっと吹き抜けました。いろんなものを吹き飛ばして。
暖房つけて窓全開?何を思って開けていたのかさっぱり分かりません。



楽しみな電気屋さんの記録は、社長さん自身でお書きになる時間がないので、やはり私が書くことになりました。


取り敢えず頂いた資料を、年代順に並べ直して「年表」を作りました。
西暦を入れて、計算しやすくし、ついでに十二支も加えておきました。


タブレットは便利ですから、年表の間にエピソードをどんどん挟んで行かれます。
お目にかかる日に何を質問するか考えておきます。質問はお会いする前にメールのやり取りでかなりできそうですしね。




今日も超ベテランヘルパーさんがお掃除してくれました。
防水シーツや尿取りパッドのことも相談しました。



夕方、祭日であることをすっかり忘れて内科に行ってしまい、その足でお弁当買いに駅ビルまで。小さめのお弁当を買ってまっしぐらに帰って4時半。
電動を動かすには普通の手袋ははめられないので、手が凍え切って帰って来ました。


そうしたら夫はつまみも無しでビール一缶飲んでいました。
この頃半分しか飲めないと言っていたのに、全部飲めたようです。
私は熱いコーヒーで手を温めました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ