メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年賀状完了 

2018年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

退職して早くも10年近くになりました。
仕事?らしいことは何もせずに、毎日遊びまわってますが、年賀状だけは自分で書かないといけない作業です。

そんなことは言っても、PCであて名書き、裏面は印刷です。
そしたら何もすることが無い?
相手の選択と一応、添え書きをします。

現役時代の半分になってますが、それでも60枚以上です。

仕事関係は徐々に、失礼してるのですが、お世話になった方には未だにあいさつ程度の賀状です。

親戚や先輩は高齢者も多く、メールで失礼!とは行かなくて・・・
かと言って、今されメルアドを聞くのも・・・と思ってます。
後輩には、賀状を遠慮したりメールで済ませてます。

いっさいに、やめたいのですが、普段疎遠にしているせいもあって、現状報告程度と思ってます。

添え書きを書く時には、必ず相手の名前を見ながら、思い出を思い浮かべるので、それでいいのかも!

今年も一年が終わろうとしてます。
ブログはほぼ毎日なので「大みそか」までかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ