メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

13年前の記事を思い出す 

2018年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



町の電気屋さんからお店と家族の歴史のまとめを頼まれたけれど、社長さん自身文章が書ける方でした。
それならご自身で書いて頂いて、私が編集すれば良いでしょう。




13年前、私は11歳年上の兄に特異な戦争体験を書き残してくれとせがんで、たくさんの原稿をもらい、「日中戦争の中の青春」と題名をつけて、友人にホームページを作ってもらいました。(当時はまだパソコンを使い慣れていなかったので)




今読み返して、当時はまだ編集も上手ではなかったなと思いますが、兄の文章には少しだけ手を加えて分かりやすくしてあります。この手法で電気屋さんの物語も纏めたいと思っています。





夫は10時近くに起きて、ゆっくり朝風呂に入って、朝食を済ませたらなんと正午、お昼じゃないですか!


明日はわたし、リハトレに行きたいけど8時25分までに食事を済ませてもらえるかどうか不安で仕方ありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ