メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

何十年ぶり?にスカーフを買う 

2018年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



頂き物のスカーフが2枚ついに破れました。20年以上もったわ。
考えてみたら私はスカーフを買った記憶がない。オシャレ心が無いわけじゃないけれど、間に合っている間は、買う気がなかった。有るものだけで寒くなければ、間に合うから。ところが2枚とも破れた。
今残っているのは黒の兎の毛皮。これは本来コートの襟に取り付けるべく作られていて半端になったらしく、400円で投げ売りしていたものです。
自分のコートには取りつけられないから、襟巻きに改造して使っていますが非常に暖かいです。これはカーキ色のキルティングコートにちょうど良い。
でもダウンのロングコート(8割引で数年前の3月に買ったもの)は紺だから、黒の襟巻きは使えません。
紺のダウンコートに合う襟巻きが無くなったので、ネットで探しました。


"ポリエステルの安物で、薄くて大判で藤色“
この条件ならすぐ見つかると思ったら、高価なのばかり並んでいて4〜5ページ目にやっと発見。この辺では売っていないわけですね、ネットにもなかなか無いくらいだもの。
これなら首元を暖かく包んでくれるでしょう。安いから色違いも欲しくなるかも。

お昼前選挙に行こうとしたら、天気予報に反して突然大粒の雨。慌てて戻りました。


昼食後、からくり人形師さんのテレビを夢中で見ました。好きです!からくり人形。
博物館で、プラスティックで再現されたお茶運び人形を売っていましたが、本物じゃなくても欲しいと思ったものでした。
今も、先人の知恵を受け継いで、修理もされ、ご自身の新作にも熱心な人形師さんが、とっても魅力的に紹介されていました。


晴れてから選挙に、三輪車のまま入って、低い台で書いて、投票してきましたが、候補者の肉声を聞かないままの投票は初めてでした



買い物も済ませた帰り道、いつもお花を撮らせていただいているお宅でクリスマス飾りが出ていましたが、まだ明るいのでドラえもんが光っているのがわかりませんでした。









全く!野蛮な国ですね。野蛮を拒絶、したいものです。
独裁は国を疲弊させるもの。


これが!? ADHDの3歳児の特徴だって!???
3歳の子ってみんなこんなじゃないの。これ書いた人まるで子供を知らないのね。アホかいな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ