メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

陳謝 

2018年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



陳謝(ちんしゃ=わび言を述べてあやまること。「非礼をーする」 )


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

あまりにもネタがないので、
ブログを休むのも選択肢の一つなのですが、
自分の休みグセが怖いので、
マンネリネタで申し訳ないのですが、
ブログ更新しました…m(__)m陳謝 

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】12月14日(金)のお弁当です。

▲鶏肉の甘酢だれ がんもどきと人参の煮物 ほうれん草とツナのお浸し 
大根とこんにゃくの炒り煮  内容量:162g




今日は忠臣蔵の討ち入りの日ですね。
姫路と赤穂は近くなので、年末はXmasよりも、忠臣蔵派です。
YouTubeで古い大河ドラマの忠臣蔵を見つけたので、
貼りつけてみました。
同じシニア年代とはいえ、
ほとんどの方々が興味のない話だと思います。
ページの穴うめと、思ってやってくださいませ。

大河ドラマ『赤穂浪士』 1964年放送


以下は、YouTubeの説明です。
第四十七回「討入り」 
大河ドラマ史上最高視聴率53.0%を記録した伝説の回です。
通常回でありながら、あまりに出演者が多いため
クレジット表示がスクロール式になっています。



明日はテンプレートを変えなければ…"(-""-)"

本日も読んでいただいて 2018年12月14日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ