メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

菜切 

2018年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



菜切(さいきり=野菜のカット。
漢字二文字のタイトル用に作った造語です。辞書には載ってません。)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


昨日いただいたお野菜の下処理です。
新鮮な野菜をしなびれさせては勿体ないですから…(^^♪ 

▼本日の食活その1。里芋の皮をむいて、煮しめ用にカット。

▲ジップロックにいれて、冷凍保存します。←お正月の煮しめにもね(^_-)

▼本日の食活その2。ネギは、青いところと白い部分を目的別にカットし、

▲ジップロックに入れて冷凍保存。←みそ汁用とか、鍋用とかにカットしています。




▼本日の買い物。

▲超熟食パン かっぱえびせん  冷凍えび(正月用にふんぱつしました。)




▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】12月13日(木)のお弁当です。

▲アジの唐揚げ山椒風味 ほうれん草とえのきのお浸し 
筑前煮 大豆ひじき  内容量:160g


本日も読んでいただいて 2018年12月13日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ