メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

税制改正 

2018年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

自民、公明両党が中心になって、2019年度税制改正に向けた議論を始め、昨日、与党税制改正大綱を固めたようだが、国民には知らされていない。
19年10月の消費税率10%への引き上げ後の消費喚起策として、自動車や住宅関連の減税を検討するが、税収を失うことに対する反発もあり、減税の規模や期間が焦点になっている。

要は、消費税増税に反感を買わないような、目くらましを何にするかで、ごまかす策を考えているだけです。

具体的な内容は不明だが、心配な点がいくつかある。

現在、田舎では生活の必需品である車です。
自動車業界や、業界を所管する経済産業省は、保有者が毎年支払う自動車税について、恒久的な減税を要望しているが、私は、車検制度そのものを廃止すべきだと思ってます。
また、走行距離に比例して自動車税を決めるような話が出てます、田舎では生活になくてはならないのに、利用すればするほど高くなるのは弱者いじめでしょう。

最近政府が行う各種の対策は、問題点ばかりです。
・個人番号カードも未だに取得した人は数%
  登録しても一向に利用されていない。

・厚生年金管理も未だに、もやもやしたまま。

・外国人労働者の問題もやって、国民が知ることになって程度。

・TPP等は大騒ぎして、お誘いを受けた米国には逃げられる。

・韓国との協定も破られどおし!

これではロシアとの交渉、北朝鮮との拉致家族問題も・・・・

「はい、次の、愚痴は!」
「はい、次の、愚痴は!」
変人・河野大臣が本性を現しました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ