メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

神田の居酒屋「UZU」へ。 

2018年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月某日。神田の居酒屋さん「UZU」に行ってきました。「UZU」と聞いて、ピンとくる方もおられると思うのですが、ここは、”あの”安倍昭恵さんが経営するお店なのです。そりゃあ、私も、日本国民の端くれとして、昭恵さんに思う事は色々あるのですが、それと食欲とは別(笑)。この「UZU」は、山口県産の食材を中心に、厳選された国産のみの材料で作られたお料理ばかりとの事。そんな風に書くと、とても高いお店なのではと、思われそうですが、決してそのような事はなく、お値段はリーズナブル。それはそうかもしれませんね。日本でも有数のお金持ちの安倍家の昭恵さんですもの、お店で儲けようとは思っていないでしょう。採算度外視で、皆様に良いものを食べてほしいというコンセプトは、ある意味、昭恵さんらしい気もします。特に、下関の「昭恵農場」で育てられた、「昭恵米」は、最高級という事で、どうしても一度、食べてみたくて。まぁ、色々書いてはいますが、ミーハー心を抑え切れないというのが、こちらに行ってみたかった一番の理由なんですけど(笑)。女性2人で、鯛の塩焼き、スペアリブ、手作りソーセージ、ポテトとベーコン、サラダなどなど、色々注文して、いただきました。美味しくて、お腹がいっぱいです。それから、やはり、噂の「昭恵米」は最高だと思いました。特にお米にこだわりのない私でも、うちで食べているものとは全然違うと分かります。※オフィシャルサイトより一緒にお食事をした友人Mさんとは、ちょっと面白いきっかけで仲良くなりました。Mさんは、私の会社の取引先に勤務されていて、最初は、電話で仕事の話をするだけの関係でした。それが、数年前のある時、何かのきっかけで、「一度、お食事しませんか?」という事になり、初めて直接お会いしたのです。意気投合した私たちは、以来、時々2人でお食事や映画に行くようになりまた、年に1度くらい、お互いの会社の人たちも交えて、数人でお食事会をしたりもするようにもなりました。人の出会いって面白いですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ