メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「私は、マリア・カラス」 

2018年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2017年/フランス〕試写会で観た。オペラ歌手・マリア・カラスの生涯を描いた、ドキュメンタリー。私は、マリア・カラスという人を、殆ど名前だけしか知らないけれど、こうして映像を見てみると、彼女が当時、いかに人気だったかがよく分かる。どこへ行くにもパパラッチが追いかけ回し、気管支炎でどうしても歌えず、第一幕だけで公演が中止になると、それはもう大騒ぎ。そんな風に彼女は、連日のように、ゴシップ誌の一面を飾ったという。ネットのない時代、今のアイドルなんかより、それはずっと大変な事だったのかもしれない。それから、有名な、海運王・オナシス氏との恋愛が、思っていた以上に、激しいものだった事も、映像で分かる。マリア・カラスとオナシスは、9年もお付き合いしていたのに、ある日、突然、彼が、ジャクリーン・ケネディと結婚した事を新聞記事で知る。何という事だ。そんなの、ショックという以外の何ものでもなかろう。私の中で、今までこの話は、オナシスとジャンクリーンの結婚がメインで、マリア・カラスの話はサイドストーリー的に、知識としてあっただけなので、なるほど、マリア・カラス側から、2人の結婚を見ると、そういう風に映るのね、と、ちょっと見る目が変わった感じ。映画の中で、マリア・カラスがステージで歌っている様子が、何度も観られる。オペラの知識はなくとも、その美しいソプラノの声は圧巻で、聞き惚れてしまう。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ