メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

チョコレート 

2018年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
この私のブログが、朝の挨拶で始まるなんて、珍しい!

12月1日から、新しい習慣がスタートしています。
「アドベントカレンダー」

12月に入ると24日まで、一つ一つ小さな箱を開けて、お菓子を出し、クリスマスが来るのを心待ちにするもの。

私は、好むと好まざるとにかかわらず、生まれた時からクリスチャン。両親も、祖母も、おじおばいとこに至るまで、熱心なクリスチャンなので、小さい時は、何の疑問も持たず、家での習慣が普通だと思っていました。

最近は、デパートでもアドベントカレンダーを売っているので、種類も豊富。去年と一昨年は、某化粧品メーカーのものを買いました。箱から出てくるのは、小さなハンドクリームや、ボディソープ。そして、コロン。

でも、さすがに2年続けて買ったから、まだ、使い切れずに残っています。

そこで、今年は、チョコレートメーカーのものにしました。直径1.5センチくらいの球形のチョコを毎朝食べているのです。

25日には、教会へ行くのですが、普段さぼりがちなので、ここ数年いとこの目が怖くて、去年は、比較的家に近い教会に初めて行ってみました。親戚が集まる教会に行くか、近くの教会に行くか、今年も悩んでいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湘南コボさんへ

れつさん


 来年はお孫さんに買ってあげたら?

2018/12/04 16:36:07

Mr.mさんへ

れつさん


 こんにちは。
 最近はレゴのアドベントカレンダーもあるそうです。
 お孫さんに買ってあげた人がいました。

 私はやっぱりチョコです。

2018/12/04 16:35:27

アドベントカレンダー

湘南コボさん

こんばんは〜

アドベントカレンダーて初めてです

毎日、小さな箱を開ける楽しみがありますね

昔、駄菓子屋さんで、指で箱を押し破り

なかに小さなおもちゃ???が入ってるような

ものを思い出しました

2018/12/03 17:18:41

このカレンダー

さん

アドベントカレンダー
最近やっと知りました。

ま、やっぱチョコでしょ^^
毎日チョコチョコと・・チョっコしづつ

失礼 しました。

2018/12/03 11:51:13

PR







上部へ