メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

良い買い物___一人歩きは危ないのに 

2018年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の買い物はよかったです。


2年前に一足百円で買い揃えた足袋ソックス、大分くたびれてきました。この辺りではその後全く売られていません。5本指なら売っていますが。私は足袋が好きなのです。
生協では三足で900円から1100円します。
どうしても足袋型が欲しいので、昨日朝アマゾンに注文したら当日中に届きました。一足あたり200円で、なかなかいい感じです。


八百屋さんにはみかんを一箱頼んでありました。
箱の表に「秀」と、「3S」の表示のあるみかん一箱。つまり、甘さが最高で、一番小さいみかんです。テレビで美味しいみかんの見分け方で、小さい方が甘いと聞いたので、一番美味しいのを買ってみました。見た目は貧弱だけど、最高に美味しいです。超安いし。


箱を逆さまにして底から開けて見ましたが、傷んだ物は皆無でした。
220個全部出して、箱にくしゃくしゃの紙を敷いて、ヘタを下に向けて並べ、またくしゃくしゃの紙を敷いて二段目もヘタを下にして並べて、それ以上重ねず、蓋も閉めないで寒い部屋に置きました。残りも別の段ボールに二段並べて、箱の底の方にあったものから先に食べます。



今朝はリハトレで、語るチャンスは得られなかったけれど、運動はしてきました。


私が留守の間に夫は、何を思ってか一人で内科に行きました。診察予定日でも無く、薬もまだ半月分あるのに。
そうして内科の隣の薬局の前でつまづいて膝と肘を擦りむきました。
見ていた薬剤師さんの話では、他の年寄りならもっとひどい転び方をして骨折したでしょう。上手に転んで怪我が少なかった、鍛えてきた人は違う」との事でした。
通りの向こう側でたまたま眼科の看護師さんが見ていて、駆けつけて内科に連れて行ってくださったそうです。眼科の看護師さんに、転んでお世話になったのはこれで二度目です。
怪我は小さくても転んではいけませんね。
一人で勝手に医者に行くのもやめて欲しい。薬が余ってしまうから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ