メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」 

2018年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/アメリカ〕レネー(エイミー・シューマー)は、容姿にコンプレックスがあり、いつも自分に自信が持てずにいる女の子。そんな自分を変えたいと、ジムに通い始めた彼女は、トレーニング中に頭を打ち、気絶してしまう。すると、どうだろう。目覚めて、鏡に映った自分が、絶世の美女に変身しているではないか。これならOK。これなら大丈夫。彼女は、今までしたかった事、全てに挑戦し・・・。試写会で観た。太目で、お世辞にも綺麗とは言えない女の子・レネーが、頭を打ったせいで、自分を美しいと思い込み、そこから活躍する物語。目が覚めたら、突然、自分が理想の女になっていただなんて、普段、妄想魔の私がよくする、妄想そのままの話ではないか(笑)。しかも、彼女の場合、本当に美しくなったわけではなく、全ては、頭を打ったせいでの勘違い。他人の目からは、彼女のルックスは、今までと、何も変わっちゃいない。つまり、この映画の言いたいのは、どんなルックスだって、ウジウジ、イジイジしてるだけじゃ、何も起こらない、思い切って、元気よく、積極的に行こうよ、という事なのでしょうね。実際、彼女は、大手化粧品メーカーの地下倉庫で働いている所を、受付係への配置換えを希望し、面接試験を受ける。すると、そのルックスに合わない、あまりに自信満々な様子が気に入られ、なんと合格。さらに、新製品への提言が、上司(ミシェル・ウィリアムズ)を感動させ、出張に同行できることに、と、良い事だらけ。さらに、恋人までゲットしてしまう。明るい気持ちになりたい時、この映画を観たら、とても幸せな気持ちになれると思います。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ