メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

家内自慢? 

2018年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あと3日で<12月>・気ぜわしさを感じ始めてきました

我が家には家内専用の予定を書き込むカレンダーが有る
以前にも述べましたがとに角忙しいおばあちゃん・・・
書き込まれた日を見てはその日の行動を把握している
<12月>にも書き込みが少しづつ増えてきた
ん?・・・<女子会><忘年会><食事会>が多いぞ…

人付き合いは良い方だが決して前に出るタイプでは無い
なのにお仲間さんからは好かれているようでお呼びが多い
運動にしても特別他人より秀でているわけでもないが呼ばれる
楽しい会話で場を盛り上げる役割りでもない性格のはず
ただ 場で楽しげにニコニコしているだけだと思うのだが
この歳になったがまだまだ家内の知らない一面があるのかも
老いて益々元気で周りから好かれている事って素晴らしい
此処が痛い・気分が乗らない・疲れた・・・は先ず聞かない
<暇>と言う言葉が無いのでは?と思う程動き回っている
家に居るはずの日でも姿が見えないと<草取り>中だったり
季節の変わり目等に部屋で珍しく静かだなぁと思って覗くと
黙々と押入れからその季節季節の物を出したり入れたり
余程でない限り手伝いを求めてこないで済ませる

我が人生・つくづく連れ合いに恵まれた人生だと思う日々だ
これから先も只管留守番しながら<彼女>を見守りたい

散歩で見た<ユッカ>が綺麗でした・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

yaso-banaさん

元気な家内が羨ましくも有って書きましたが
ついつい自慢っぽくなってしまいました ^^;

2018/12/04 10:38:54

素晴らしい

風華さん

奥様もそうですが、奥様を褒められる、
yaso-banaさんも素晴らしい。
仲良きことは美しきかな、ですね^^

2018/11/28 16:01:28

PR







上部へ