メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

血圧はは正常値になったけれどやたらに筋肉が攣る 

2018年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎日昼寝をしていたら、昨日から血圧が正常に戻りました。


楽になった感じですが、同時に、手指や足指の筋肉が攣って奇妙な方向に突っ張ってしまうようになり、また足首の外側の筋肉が攣ってなかなか戻らないのです。指は昼間も度々攣り、足首やふくらはぎは睡眠時に攣ります。
今日は珍しく午前中にちょっと昼寝したら足首や指が攣って目が覚めました。


経口補水液や、スポーツドリンクで、脱水とミネラル不足を補っています。


漢方薬は二種類飲まないほうが良いので、ツムラ111はやめられないから、芍薬甘草湯は中止していましたが、あんまり痛いので、芍薬甘草湯を一時的に優先させています。


カルシュウム、マグネシウムの、サプリメントも良いと言いますが、サプリメントはあまり飲んだことがありません。必要なのかなあ???


血行不良対策は、機械に揉んでもらったり温めたりしていますが、半月ほど前から夜毎足先に軽い痺れを感じています。
昼間は「貧乏ゆすりエクササイズ」を、頻繁に実行しています。他所でやったらみっともないけど、家の中だから遠慮なしに貧乏揺すり。


今日は買い物以外、外出の用事はないから、椅子に座って貧乏ゆすりしながら、物語探しをしていますが、こういう時は歩いたほうが良いので、後でスーパーの中をうろつきましょう。



さて、今日のお昼は鮭と味噌汁。ネギとアオサたっぷりの、油揚げの味噌汁にしましょう。江戸っ子だけど、赤だし味噌です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ