メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

バーチャル旅行(デルフィ、アラホバ) 

2018年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ギリシア中部の都市(デルフィ)

デルフィの町の歴史
 ☆かって宗教仰の中心地として栄え、今も神々しい雰囲気を残している
 ☆古代この地でアポロンの神託(神の「お告げ」)が行われていた
 *神託をもとに、国家の指導者も国の大事を決定していた
デルフィの遺跡
 ☆古代世界は、デルフィを全世界の中心「世界のへそ」とえられていた
 ☆建造物を見ると、古代の人々がいかに神託の力を信じていたかがわかる
 *急こう配の山の斜面に、巨大な石で建築された建造物がある
 *現代でも難しいと思える
デルフィ博物館
 ☆遺跡内からの出土した多くのものが展示されている
 ☆神託が行われていた石「大地のへそ」が展示されている
 ☆アルカック時代からローマ時代まで美術の移り変わりが見られる
オシカス・ルカス修道院
 ☆ビザンチン時代のモザイク画が良い状態で保存されている
 ☆世界遺産
アラホバ
 ☆デルフィの町をこじんまりとした感じの小さな町
 ☆手前の町アラホバから、世界遺産のオシカス・ルカス修道院が見える
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『地球の歩き方』










ギリシア中部の都市(デルフィ)(『地球の歩き方』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ