メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「パンダ・コパンダ 雨ふりサーカスの巻」 

2018年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔1973年/日本〕ミミ子と、パパンダと、パンちゃんは、ミミ子のおうちで平和に暮らしていた。ところが、そんなある日、虎の子供が、パンちゃんのベッドで寝ているではないか。どうやらトラちゃんは、サーカス団の子で、はぐれてしまったらしい。トラちゃんを連れて、サーカスに行ったミミ子たちだが、大雨が降り、洪水になり、動物たちが取り残されてしまう・・・。昨日書いた、「パンダコパンダ」の続編。もうすっかり、ミミ子とパンダ親子は、家族然として、暮らしている(笑)。実はちょっと羨ましい。私も、上野のシャンシャンが自分のうちにいたら、どれだけ可愛く、そして、どれだけ楽しく暮らせるか、いい年ぶっこいて、そんな妄想をしょっちゅう抱いているから(笑)。私は、アニメの事は、まるで詳しくないのだけれど、この作品の絵が、「ルパン三世」に似ているなぁと思いながら見ていた。特に、泥棒の風体なんか。で、調べてみたら、やっぱり!同じプロダクションで作られた映画らしい。そういった事が、当たるのって、本当に嬉しいものですね。ミミ子たちが、洪水で沈む動物たちを助けるのが、ノアの箱舟みたいで、面白いけど、ただ、最近の自然災害ばかりの日本で、今、この内容が作られるかといったら、それはちょっと難しいかも。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ