メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「パンダコパンダ」 

2018年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔1972年/日本〕ミミ子は、祖母と二人で暮らす小学生。ある日、祖母が法事で、田舎に行く事になり、ミミ子は一人で、数日間留守番をすることに。祖母を駅まで送り、家に帰ると、なんと、パンダの父子がいる。ミミ子は大喜びで、お父さんパンダをパパンダ、子供のパンダをパンと名付けて、一緒に暮らし始める。数日後、2人の男性が家にやって来る。彼らは、脱走したパンダを探しに来た、動物園の人たちで・・・。こちらでも何度か書いているけれど、今、私は、上野動物園のパンダのシャンシャンに夢中で、自分でも不思議に思うくらい、シャンシャンLOVEに陥っている。そんな私を見るに見かねたのか、友人が、このDVDを送ってくれた。わー、思っていた以上に面白い。まず、コパンダの登場シーンから、可愛いー♪と声を上げてしまう。コパンダは、ミミ子ちゃんの家の縁側に座っている。家に突然パンダがやって来るという、有り得ない状況を、普通に受け入れる、アニメならではの、流れ。アニメならでは、といえば、シャンシャンンのおかげで、パンダの生態にすっかり詳しくなってしまった私から言わせてもらうと(←エラソーに(笑))、父親パンダが、子パンダと行動を共にするというのも、自然界では有り得ない。パンダのオスは、子供を作るだけ作ったら、あとは生ませっぱなし。父性などはこれっぽちもなく、イクメンなんて、どこの世界の話?って感じらしい。でも、こんなパパンダみたいなパンダがいたら、面白いな、って、それはそれで楽しい。だって、これは可愛いアニメだもん。評価 ★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ