メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

忘年会 

2018年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年も始まりました、早速本日は、九州の高校の同期会で、東京地区に住んでる人の集まりです。
未だに働いてる男性もいますが古希の祝を兼ねてます。

12月に入ると、仕事や近所の仲間との忘年会が開催されるので早めに行います。

年に2回開催する同期会で、忘年会と言うのも意味が無いのですが、記憶が途絶えがちな年齢?なので、今年だけは宴会のタイトルにしました。

世間でいう、忘年会も年末に催される宴会の事であり、一般的には、その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会であって、宗教的にも何も意味がありません。

現役時代は10数回開催される宴会に参加するだけで、会費もばかないならないくらいでした。
なかには忘年会の下見、予行練習などと言っては飲みに行った時期もありました。

今では、サークルの3つと、仲間内の2つだけです。
これでも多い方でしょうかね?

飲酒運転を気にしながら、駅近くの店を探して、3時間程楽しみます。
一時のカラオケブームも過ぎて・・・・
飲み放題と言ってもたいして飲めず!
食べる方も小食になり・・・
話題は、暇すぎて愚痴も出ないし、健康と孫のみ
二日酔いにもなりません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ