メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫婦とも病院デー 

2018年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は夫婦とも病院デー。
昨日私が風邪で、夫を眼科に連れていけなかったので、今日息子に付き添ってもらいました。手術後の経過は順調だそうです。


私の方は頻発した膀胱炎を改善したくて前回総合病院に行き、漢方薬を処方されて以来一度も症状が出ていません。
漢方で予防できるなら、一番ありがたいです。以来抗生物質は飲んでいません。


総合病院に10時の予約で行ってその前に検査はすませてあったのに、先生に会えたのが11時50分。会計でまた待って、一軒だけ買い物によって帰宅は1時過ぎでした。
やたら眠くて、持っていった語りの原稿も読めませんでした。
先生に「ここまでくるの大変なんです」と言ったら、
「じゃあ長めに薬出しておきますね」3ヶ月分処方され、次回は2月。
3ヶ月に一度なら、待ち時間長くてもまあ我慢できますね。


毎月発症して抗生物質漬けだったのが、漢方でピタリと止まっているのは、実にありがたいです。三輪車で行くにはちょっと遠いけど、もっと早く総合病院に行けばよかった。

朝9時半の富士山・・・ズーム



病院だけでひどく疲れたけれど、夫が借りた本はよその図書館から回してもらったものだから、ひとっ走り返してきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ