メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

大爆笑 

2018年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日信用金庫主催の「大爆笑寄席」に行ってきました。
好楽師匠の楽しい落語、テツandトモさんの歌って踊る芸を楽しんできました。       
その後の会話に、友人が「私大爆笑しちゃったよ」と言っていたのが少し気になっていたので調べてみました。
たぶん大笑いするという意味で使っているのだと思います。
実は、「『爆笑』とは多くの人が一斉に笑うことを言うので、一人で爆笑などありえません」と書かれていました。
やっぱり。
「会場は爆笑につつまれた」などという言い方ならば正しい使い方ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ