メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

やはり歳のせい? 

2018年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝、同じ町内にいるWさんがマスクをかけて来ました。
「風邪ひいちゃった?」
「そうなんだよ。孫の風邪をもらったみたい。孫は直ぐ治ったけれど家じゅうみんなひいちゃってるんだよ」と。
咳と鼻水。目もうるんでいました。
ここ数日気温差が激しいから、体の不調が起きやすくなる人が多いですね。
それにしても、子どもは軽い風邪ですんでいるのに、うつった大人のほうは、かなり重い症状になるということ、よくあります。
家庭内では『二次感染』のほうが重症化するという傾向があります。おそらく免疫の関係だと思うんですが・・・。
明日も「寒暖差に注意」という天気予報が出ています。お互い気を付けましょう。
よく手を洗うとか、いろいろなものをよく拭いておくとかということでしか予防はできない。
というか、予防すること自体が難しい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ