メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

退院する夫を迎えに行きました。 

2018年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、息子と迎えに行き、夫は息子とタクシーで帰宅。私は三輪車で買い物して、お寿司を買って帰りました。息子は夕方までいてくれました。昨夜寝不足したので、眠いし喉はガラガラだし、きついきつい。


2時半発するFMに行き、山口県の伝説「佐波川の大蟹」と、「すずしげの泉」を語りました。2話でちょうど1回分になります。


喉の荒れがひどくて、がらがら声で、自分でも苦しかったけれど声量は出ました。
喉は痛いです



これからお風呂を焚いて、夫の目薬を日に4回さして、夕食を作る日常が戻りました。


また風邪がぶり返して、きついので食事を早めて早寝します。


サッカー少女 志帆。

今日は厄介ごとが有りました。昨日のお昼にネットで買い物をしたら、そんなに高額でもないのに、カード会社が、誰かの不正使用ではないかと、心配して、決済を止めてしまったのです。うちに電話が来て、「ご本人さまの注文だったのですか大変失礼致しました。もう一度注文し直してください」
自宅に配送する品物をなぜ第三者の不正使用と思ったのでしょう???
再注文して二重に届いても困るので、ショップに電話。キャンセルして貰ったのが失敗で、そのあとメールでキャンセルでなく、できるというので、また電話したら、もうキャンセルされちゃっていて、やり直し、めんどくさ!

もう一度注文しようとしたら2個になってしまい、1個に変更しても、ずっと2個分の金額。引き返してやり直したら、ようやく一個買えました。えらく面倒でした。


カード会社が、高齢者のクレジットカードが悪用されることを心配してくれるのはありがたいけど、今回は大大大迷惑でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ