メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

そこまでやる? 

2018年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

世界的に有名な美術家の草間弥生さんと村上隆さんの名をかたった展覧会が中国各地で開かれ、贋作?が展示された。
作家側は全く関与しておらず、双方の代理人は、主催者らに対し著作権侵害などの疑いで法的手続きを取った。

私自身は、草間さんの展覧会や常設の彫刻も見たことが有るのですが、今回の展示物を見て、「あれ?」「ちょっと違うぞ!」「こんなのは?」と知ってる作品と見たことがない作品で感想が入り混じってました。

結局は全てが贋作?それ以下?だったのですが、感想?が多少的外れになったのは、「まさか」だったのです。
展示作品の一つならまだしも、すべてが・・・

「草間さんの個展形式や、草間さんと村上さんの共同展示をうたったもの。」

そこまだやるか?
そこまでやれるのか?
本当に中国はこわい!


そんな国と急に仲良く、TOP会談を開催する目的が分かりません。

尖閣諸島や国境・領海侵害、著作権侵害など問題解決は後回しです。
拉致問題に協力すると言ってもらったら、もう大喜び!
総理は何も具体策がないから、「他力本願」!
相変わらず「強く申し入れをする」だけでは何も解決いたしません。
民間企業の後押しばかりしているのはダメですよ。

臨時国会での答弁は、相変わらず強気ですが、足を引っ張られるのはもうすぐですよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ