メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

最近の若い者は 

2018年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

決して言わないようにしていました。
「最近の若い者は・・・」年寄りの愚痴です。
退職してからは若い者との接点の少なくなり、そんな話題をする必要もなくなったし、気にする必要もなくなった。

それがついつい・・・
バドミントンのシャトルを3か月に一度程度、スポーツ店に発注するのですが、その営業担当者の話です。

通常は、私が単独で依頼するだけですが、たまたま必要な時期が一緒になった際に、二つのサークル分をまとめて発注します。
品名、型番(季節ごとに飛び具合が変わるため)、個数などです。
ついでに気を使って・・・
「急がないので都合がいい時にお願いします」

普通は1〜2週間程度でサークル(週2回)の日に持ってきます。

発注してから、いつでも受領できる様に、おつりがいらないようにお金を準備して待ってます。
いつもの事ですが事前に連絡も無く突然持ってきます。

今回は二つのサークルの分を頼まれてるので、いつ持ってくるか事前の予定が欲しいのですが・・・

昨日は、依頼された人から「いつ持ってきます?」と聞かれた!
急がないと言ってので・・・その旨を連絡したので、・・・決まってません。

その方は営業マンをよく知っているようで、「営業マンは突然持ってくるのではなくて、事前の連絡するのが普通だよね!」と言われ・・
そうですね・・・ と言ってしまった。
それから、延々・・・「最近の若い者は・・・」
言いたくなくても、思いが一緒なら言葉に出てしまいます。

時代の違いや年齢では無く、営業マンの常識でしょうね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ