メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

嫌な友人 

2018年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

プライベートの世界で友人になると、どうしても趣味や嗜好が似ている友人が多い。
そして、短時間で仲良くなると、徐々に嫌な所が見え隠れしてくる。
決して今の友人の事ではありませんが、経験上、「こんな友達はイラッとする」例を整理してみました。

人のふり見てわがふり直せの精神です。

・自己中な人
・裏切る人
・自分がやられて嫌なことを普通に友達にやる人
・ぶりっこする人
・不倫、恋愛を自慢する人
・口が軽い
・自分のことを棚に上げて他人を蹴落とす人
・人の秘密をばらす人
・相手によって態度を変える人
・自分大好き人間(多少は仕方ないかな)
・自慢話が多い人
・急に不機嫌になる人
・遅刻してくる人
・人の携帯を平気で覗く人
・上から目線の人
・なんでも大げさに話す人
・一緒にいて疲れる人(総合的)

長い時間をかけて友人になるというより、徐々に友人になっていくのでしょうが、その途中で疎遠になる人には、必ず理由が有るのでしょうね。
いやいや、付き合う事も無いし・・・
されど、自ら積極的に近づかないと、友人なんて呼べる人は出来ません。
異性ばかりだと、「○○な人」と言われてしまう。
しかし、決して嫌いではない異性!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ