メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

根尾昂 と 吉田輝星 

2018年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今年の日本のプロ野球のドラフト、遠くアメリカから注目していたが、その中でも関心のあったのは、根尾昂 と 吉田輝星の二人の高校生。
?
根尾昂はだれが見ても問題なく優等生、どこの球団にいくのかなと思っていたが、一番熱心だった地元ともいえる中日で良かったなと思う。
?
       
?
  世の中には、なんでも1番という人もいるものである。
 頭もよくて勉強も一番、どんなスポーツをやらせても1番、野球ではピッチャーもショートも外野も守る、足も速い。
 中日はこのところ、ちょっと地味になって話題がなかったので、松坂と根尾の新旧甲子園球児の活躍で、プロ野球を面白くさせてほしい。
 1年目からレギュラーで1軍で使うべきだと思うが、中日の新監督はどんな使い方をするのだろう。
?
?
 ★夏にはあれだけ騒がれた吉田輝星だが、一巡枠からは外れたらしい。
 でも、名将 栗山監督のいる日ハムは、吉田輝星ににとって最高のチームであったように思う。
 
    
?
人間、運もある。 吉田輝星が栗山監督に巡り合えたのも強い運の持ち主だなと思っている。
『まっすぐ』の評価が高いのはいい。
果たして、「あのまっすぐ」がプロの世界で通用するのか?
今年のドラフトの『目玉の二人』  
素人の見解だが、私の入って欲しかった球団に入団して『私なりの夢』がまた膨らんだりしたのである。
?
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ