メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ゆうちょの通帳4ヶ月間の出し入れを合算された。 

2018年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



びっくりでした。ゆうちょの通帳をよく見たら、5月末から9月末までの預金の出し入れを合算して記入され、どこにいくら払って、何処からいくら入金されたか全くわからなくなっていました。
「明細がなくっちゃ困ります」と郵便局に言ったら、何ヶ月も記載しなかった通帳は、合算して記入されちゃうのですって。迷惑ですねえ。
すぐに別紙に明細を印刷してくれましたが、郵便局に足を運ばなければならなかった。


毎月の生活費を下ろすはずの口座で、なんでこんな目にあったかと言うと、6月初めに入院するので5月末にたくさん下ろしておいたのが、病院がそんなにかからなかったため、そのまま残っていて、9月いっぱい使えたからです。


通帳記入に行かなかったからって、この間に税金は引かれているし、ガス電気も引き下ろされている、送金も入っている、その明細を記入してくれないなんて、酷いじゃないですか。


帰りに銀行のATMにも通帳記入に寄りましたが、1月からほったらかしだったのに、ちゃんと記帳されましたよ。


ゆうちょ銀行酷いじゃないの。


そんな用事も兼ねて夫の病院に着替えを届けて、点滴が終わったので帰ろうとしていた時「点滴は今日で終わりなので抜きますね」と、針も抜かれて、1分間ぎゅっと押さえて、もう良いかとトイレに立ったら、血が吹き出して廊下も真っ赤。
止血し直して、パジャマを着替えて大騒ぎでした。
血が止まりにくいのはそう言う薬を飲んでいるからですが、びっくりしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ