メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Irvine Woodbridge 

2018年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★娘家族がアメリカに来てから15年になろうとしている。
いまは、Irvine の Woodbridge という地区に住んでいるのだが、今月末には新しいところに引っ越しすることが決まっている。
この地区には北湖と南湖という人工湖があってそこにかかっている橋が木製であることから Woodbridge と名付けられているのである。
?
 南湖のすぐ近くなので、南湖にはよく行ったのだが、北湖は一周したことはなかったので、今朝は一周して写真を撮ってきた。
 新しいところに移ったらWoodbridge の周りを散歩することもなくなるだろうから、ひょっとすると最後になるかも知れないのである。
?
?
       
?
?
   その 木製の橋の上からの眺めである。
   湖畔の家々が素晴らしい。
?
?
?
         
?
?  この湖 人工湖なのだが、魚もいっぱいいるようで周囲にはこんな鳥たちもいっぱいなのである。
  
?
       
?
       
?
?
?
? 
そんなWoodbridge にも10年にもなるのだろうが、子供たちも大学を出て独立していくからと、今度はこんな公園もプールもトレーニングジムも併設されている便利なアパートメントに移ることが決まっている。
       
          
?
?
  住めば都 とはよく言ったもので、どこに行ってもそれなりに『いいところ』はいっぱいあるのだろう。
  今回のアメリカ滞在の最後の1週間は、そんな新旧住宅を体験できるのは、ラッキーだったと思っている。
  Irvine は砂漠から人工的に作った街なので、どこに行ってもアメリカ的な綺麗な街に仕上がっているのである。
?
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ