メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

秋日(27) 

2018年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

すみません、トコトンネタがありません…滝汗


▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】10月24日(水)のお弁当です。

▲牛肉と玉ねぎの焼肉風 里芋と人参の煮物 キャベツとウインナーの和え物
切り干し大根と高菜の炒め物  内容量:144g

今年は菜っ葉系が高いので、
メニューには高菜とか、ほうれん草とか、白菜とかが書いてありますが、
お弁当には、菜っ葉類の存在感がほとんどのお弁当にありません。。。


      話が 飛びます 飛びます     

【大阪弁】ラジオ体操第一 なんやて。


10月21日 ふれあいフェスティバル が始まる前、
グランドで全員のラジオ体操がありました。
そのときに、ラジオ体操大阪ヴァージョン というで
ラジオ体操をしたのですが、
ラジオ体操大阪弁ヴァージョンをききながらの体操、
場内は結構ウケて、盛り上がってましたよ 
で、もしや…と思って、YouTubeで探したら、ありました。

関西弁の他に、 広島弁 博多・筑後弁 京都弁 のラジオ体操があるみたいです。

リンク貼り付けていますので、聞いてみたい方はどーぞ!! 


本日も読んでいただいて 2018年10月24日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ