メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

叶悠眞写真展「やっぱりシャンシャン 大パンダ展in銀座」 

2018年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月23日。叶悠眞さんの写真展、「やっぱりシャンシャン 大パンダ展in銀座」に行ってきました。なんと、この催しを知ったのは最終日。ちょうど会社が休みで良かった。会場内は、シャンシャンの可愛い写真でいっぱい。もう、嬉しくて嬉しくて。会場内の展示は、全て写真撮影OK、そして、撮った写真は、ネットにアップしていいという事ですので、載せさせていただきます。--------------------この催しの一番の目玉は、今、シャンシャンマニアの間で、めっちゃ話題になっている、「10月15日事件」の写真です。生まれた時から好奇心旺盛な上に、お転婆なシャンシャンは、先日の10月15日、ついに塀をよじ登り、あわや、父親のリーリーのいる側に行こうとしたとの事なのです。それがなぜ「事件」なのかと言いますと、パンダは、子育て中の母子以外、単独行動をする動物で、動物園の狭い空間に、2頭が一緒になると、争いになるのだとか。特に、オスには、父性愛などはなく、リーリーがシャンシャンを、自分の娘だと認識することはないと思われ、だから、テリトリーに入ったせいで、噛まれたりしたら、大変です。私も「事件」の事は知っていましたが、写真を見るのは初めて。うーん、たしかに、あとちょっとで塀の上まで手が届きそう。「事件」のせいで、その日、シャンシャンは建物の中に連れ戻されたそうです(笑)。飼育員さんたちも、今度どうしたものかと、思案に暮れていたそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ