メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

San Diego への道 

2018年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★Irvine から San Diego への道、週末から2往復した。 これからもよく通る道になるだろう。
今までは,Berkeleyへの道ばかりだったが、これからはこれに加えて San Diego 行きも増えることだろう。
孫の末弟 門野哲也が San Diego大学に入ることになったので、来年からは彼のサッカー試合を観に、San Diegoへの道を走ることが多くなるはずだ。

同じ5番だが、変化のない一本道のBerkeleyへの道とは違って、140キロ余りと短いが、風景が変わるところがいい。
?
?
 Irvine を出て20分ぐらいはこんな道を走る。
?
?
    
?
   海岸近くになると、めっきり家は少なくなる。
?
    
?
  太平洋を右手に眺めての走行。 広いアメリカだが、海岸線の長さは、日本と同じくらいのはずである。
  従って、『海が見える』ということは、特別なことなのである。
?
    
?
?
 そんな荒野を走りきると、だんだんと家も見えてくる。
?
?
    
?
  もう少し走ると San Diego 郊外といえるような、住宅街になる。
?
?
    
?
  ここが 上下線が一緒に見える一番の景色、もう
 San Diego である。
?
?
    
?
  こんな変化に富んだ道を、順調に走れば1時間とちょっと、渋滞があっても1時間半は掛からない。
?
  ドライブには なかなかいい時間と距離である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ