なすがままに

山口 ゆめ花博 

2018年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:

こんばんは・・・

今日は「山口ゆめ花博」に行ってきました。
広島から約2時間で到着の予定が山陽道山口南で降りてから道を間違えてしまい30分ロスしました。

東京ドーム9個分の広さでいろいろなゾーンがありました。日本一長い「竹のコースター」や「湯田温泉足湯」とか「日本一高い木のブランコ」「日本一長い木のブランコ」などなど・・・(日本一が好きみたい)

生憎お天気が悪く雨が降ったり止んだりで私たちは「花のゾーン」だけを見て歩きました。

晴れていればもっと鮮やかな花たちを見れたことでしょうが大満足な一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やまみちさんへ

シルクレッドさん

こんばんは・・・コメントありがとうございます。

そうなんですよ。私も大規模なのでびっくりしました。観光バスが6〜7台は見えていました。

平日でも多かったですね 11月4日までなので来週はもっと多くなるでしょうね

2018/10/24 19:59:55

ぼてふりさんへ

シルクレッドさん

こんばんは・・コメントありがとうございます。

風邪と足の具合はいかがですか?
白・ピンク・赤と風に揺られるコスモス・・・いいでしょうね〜

山口県でも山陰側の「角島大橋」や「元乃隅稲荷神社」は外国人観光客も多く訪れているそうですよ〜
絶景らしいです。

2018/10/24 19:52:57

四つ葉さんへ

シルクレッドさん

こんばんは・・・コメントありがとうございます。

もっと小規模なものかと想像していたのでびっくりしました。
ここでパンジーなどの苗が買えるかと思ってそれも楽しみにしていましたがパンジーも2種類ほどしかも1ポット500円は高いのでミニバラ2鉢ほど買っただけでした。
お天気が良ければもっといろんなところを歩けたでしょうに残念でした。

2018/10/24 19:33:29

こんばんは

やまみちさん

平日でも たくさんの方が行かれているようで 22日は 25000人の入場とでてましたから けっこうな入場者ですよね

2018/10/23 23:39:09

雨に濡れても

ぼてふりさん

これだけの花に囲まれてのウォーキングは愉快だったでしょうね。
こちらも昼間は雨が降っていましたが、夜はお月さんも出て晴れています。
湯田温泉には1度行きました。
山陽道側は何度も行っていますが、山陰は浜田市までしか行ったことがありません。
福岡市だと能古島のコスモス畑が見頃です
景色のいい所、散策してみたくなりました!

2018/10/23 21:28:49

ゆめ花博

四つ葉さん

こんばんは〜シルクレッドさん。
わぁ〜スゴイですね。
なんか画像を見ているだけでもワクワクしてしまいます。

東京ドーム9個分の広さとは、かなり広いですね。
見でがありますね。日本一が好きなのですね。笑
でも楽しそう。

花がいっぱいで‥近ければ行きたいです。
素敵な一日過ごせたみたいですね。(^-^)v

2018/10/23 21:23:01

PR







上部へ