メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・京王井の頭線 

2018年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

IN01.渋谷駅     IN02.神泉駅     IN03.駒場東大前駅     IN04.池ノ上駅     IN05.下北沢駅     IN06.新代田駅     IN07.東松原駅     IN08.明大前駅     IN09.永福町駅     IN10.西永福駅     IN11.浜田山駅     IN12.高井戸駅     IN13.富士見ヶ丘駅     IN14.久我山駅     --------------------全駅制覇、45回目の掲載は、京王井の頭線です。この路線で一番気になるのは、個人的に、神泉駅。この駅は、「東電OL殺人事件」のあった駅で、事件現場となったアパートが、駅を降りると、すぐ目の前に、今でも、あります。事件については、多くの方がご存知だとおもいますので、詳しくは書きませんが、本当に考えさせられました。関連本を何冊も読み、亡くなられたAさんの人生に思いを馳せ、そして、人の心の不思議を思いました。Aさんの本当の気持ちは知る由もありませんが、私の中にも、今の自分とは全く別の人間になってみたいという気持ちがある事を自覚しています。現場のアパートの半地下は飲み屋さんです。一度入ってみたいのですが、まだ実行できていません。きっと私のような人がたくさんいるでしょうし、事件の話題は、嫌がられるかもしれませんね。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。  初めて来られたかたは、  駅名表示板が並べられているのを見ただけでは、  わけが分からないと思いますので(笑)。--------------------いつの頃だったか、都内の初めての駅に降り立った時、せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を写真に撮った事がありました。そんな事が何回か続いた時、23区内に駅っていくつあるんだろう、全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、数年間かけて、先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。条件は、駅は、必ず改札を入るか出るかする、もしくは、違う路線に乗り換える事。駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような「ズル」はしていません。駅は、数え方にもよるのでしょうが、延べにして720ほどあります。当初はブログにアップしようとは全く考えていませんでしたが、友人にこの事を話しましたら、ぜひ見てみたいと言われましたので、順次、載せて..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ