メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

何歳になっても脳は進化する 

2018年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は隣町のCosta Mesa にある日本食のスーパーまで買い物に行ったのだが、日本の古本屋さんが並んである。
 そこで『何歳になっても脳は進化する』という脳神経外科医の林成之さんの本、2,5ドルで売ってたので買ってきた。
?
   
 
 Google で検索すると、こんな紹介が\'いっぱい並ぶ。
 林成之さんご自身が、私より6歳下でこの本の6日発行年次が2013年だから、結構お年になってから書かれたものである。
 昨日のうちに、一応は読み終えた。
?
?
  ものすごく自信になった。 私のために書いていただいたような本である。
 結論から言うと、『私は何歳になっても、脳は進化するかもしれない』と思ったぐらいである。
?
 『好奇心』があって、『ネアカ』な性格は間違いなく、脳が衰えない条件が揃っている。
?
 本の末尾に『進化する脳』を作るリスト というのがあって、36項目並んでいたが、その36項目に全部チェックが入ったから、ほんとに自信になったのである。
?
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ