メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで「三人兄弟の旅」を語りました 

2018年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はやたらくたびれる日です。
リハトレで滑車をやって居て腰痛を起こし、2回目はやめました。
全身だるくて、やる気が出ないまま、早めに休憩、コーヒータイムには、「三人兄弟の旅」を語ったものの、ノリノリにはなれませんでした。


帰ったら、夫が「図書館に聞きに行って来た」と言います。午後私が行けば済むことなのに、待ちきれず、同じ著者の本を調べてもらって来ました。
息子がネットで調べて「その本は三芳町には無いよ」と知らせてくれて居ましたが、県内の他の図書館から取り寄せてもらえるのです。図書館カードを持って頼みに行かないとよその市町村からは取り寄せられないので、どっちみち私が行く予定でした。
よそから取り寄せの本は、2週間で必ず返さなきゃならないから、気に入るならアマゾンで買いましょう。


ヘルパーさんが1時半にくるまでに生協の配達品を片付けてなくて、てんやわんやでしたが、もう一つの生協の食材配達は、来週も再来週もとりあえずストップして貰っています。 2人分の食材を1人では食べきれないので。

認知症の人は、堪え性がないから、「この本を図書館で借りたい」と思ったら、注文してもらうまで待てないのです。
午後、私が行って頼んできました。
ついでに私も語りのテキストを3冊借りて来ました。



小雨に降られて、買い物には回れずまっすぐ帰りましたが、くたびれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ