メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

年賀状 

2018年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

♪ピンポ〜ン・誰かが来た様だ
出てみたらいつもの郵便配達のお兄ちゃん・・・
配達物の受け取りかと思って印鑑を持って玄関を開けたら
ニコニコ顔で「今年も11月1日に賀状が発売になります」
もうそんな時期になったのか〜
「そこで今年もお願いできたらと思いまして・・・」
ノルマでも有るのか毎年お願いされている。。。
年々減っている年賀状だが恒例なので去年より10枚減らす
「皆さんの処も毎年減っているんですヨね〜」との事
1年に一度の安否確認の様な形になっている賀状だが
受け取れば何かわからないがホッと安心するものなのだ
小学校の2年生から65年・書き続けている賀状・・・
手書き〜プリントごっこ〜印刷〜パソコンと移って行った
その間<年賀欠礼状>は4回・祖父母と両親。。。
年賀状を出せる事ってもしかしたら良い事なのかもしれない
来年の干支は「猪(イノシシ)」だ・どんな賀状にしようかな〜

今日の花は散歩途中でまだ咲いていた<フヨウ>の花



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ