メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

OKしたことを忘れられないように 

2018年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日午後、息子が帰ってから、 夫に入院の意思を再確認したら、「3週間は嫌だが1週間だけ我慢してやる」と言ってくれました。でも言ったことをすぐ忘れられたら大変なので、色々見える準備を始めました。


上履きはスリッパ禁止で履きやすい靴という病院の条件。夫は紐靴しか持っていないので、介護用上履きを夜ネットで注文したら、夜遅く「発送しました、明日届きます」とメール。え、眠らないで働くの?
働きすぎじゃない?十数時間で届けてくれなくても良いんだけど。


紺を買いたかったが、配達が入院日に間に合わないそうなので、うぐいす色で我慢したらこちらは超早いのでした。しかも安い。


(流通業界は徹夜でも仕方ないかもしれないけど、小売り店?が夜中まで働くなんてへんじゃない?そんな必要に迫られちゃう世の中って、冷酷な気がする。もうちょっとゆっくり出来ないの?「必要以上に夜中まで働かすなよ」と言いたいです)

届きました注文してから14時間ぐらいでお昼に。早過ぎだよ!


転倒予防の介護用上履き。送料込み1500円
マジックテープで止めるだけ。院内用にちょうど良いでしょう。


22日に入院することを、忘れないで下さいね。




今朝から私は事務仕事。申請用紙2人分の3枚書いて、役場の出張所に提出。それからパンを買いに回って来ました。花をスマホで撮りながら。
今は生協の注文用紙を書いています。これ結構時間かかります。用の無いカタログがいっぱい入っているし。
出かける用事がなくたって、主婦の雑用は多いのです。介護関係は毎月申請しないと支給されませんし。


配達が早かったから午後は寝られます。
まずはお昼ご飯作らなきゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ