メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

メールアドレスアカウント 

2018年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



メールアドレスのアカウントには、その人のセンスが表れ、その人の隠された性格を見抜けるという事です。
 一番多いのが、名前(ニックネーム)+誕生日型。
あまり深く考えず、わかりやすいアカウント名にしようと、名前やニックネームを入れてみたものの、「既に存在しています」とはじかれ、「仕方ないから誕生日でも付け加えるか」と入力したもので、あまり細かいことにこだわりがない人が多いようです。
 シンプルさ重視の 電話番号型。
これは何も考えずにそのまま電話番号をアカウントにしている。
長年使っているということでもあるので、変更したくない。つまり、予想できるのは、かなりの意地っ張りだということ。
 自分以外の名前型。
ペットを溺愛しているということで、ペットの名前などつけるのは一般的。恋人の名前や、歴史上の人物を入れている人もあるようです。
こうした自分以外の名前型の人は、そのものに対して相当な思い入れがあるということ。
 意味不明!難解型。
ランダム文字列なのか、意味があるのかわからないような、難解なメールアドレスを使っている人がいます。
これから考えられるのはまず、「アドレスを難しくすることで迷惑メールを撃退したい」という気持ちから・・・。
他人からすると覚えにくい文字列をアドレスにする人は、自分の心を覗かれたくないという気持ちの表れでもあり、心を開きにくい人だともいえるようです。
 顔文字のはいったメールアドレスをたまに見ます。シンプルなものから凝ったものまで、その種類は様々です。
こんな人は個性的なアドレスにして、「自分は人とは違う」ということをアピールしたいという自己顕示欲の強い人に多いようです。
皆さんはメールアドレスをつけるとき、どんなことを考えながらつけましたか?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ