メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

こんにちは 

2018年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今日は衣替え。

 昨日久しぶりにシニアナビにブログを書いたのに、消えてる!
 同じ内容を書く気力がないので、本日は気を取り直して、衣替えと題しました。

 私は面倒なようでも衣替えが大好き。
昨年から約一年間、ケースの中で眠っていた洋服に「よっ!お久しぶり。また、今年の冬もよろしくねッ」という気持ちで、引き出しにしまいます。

 去年の今頃はこの服を着て、出かけていたのね、とか、あそこに行く時、これを着たわね、とか思い出しながら、時にはぶつぶつ独り言。

 そして、しまう側の夏服は「ごめん、今年着なかったから、さよならだわ」とゴミ袋に入れるもの、「来年も頼むね」とケースにしまうもの、と仕分けをして、断捨離もかねての衣替え。

 今日は、半そででもちょうど良い陽気なので、毛糸のセーターなどはチクチクして、つらいけど、折角始めた衣替えなので、一気に出してしまいます。

 中途半端に出すと、また、やらなきゃいけないし。

 仕事用に毎年、半そでや七分袖は残しておきます。

 そしてある程度減ったのを確認してから、今年風のものを少し買い足したいのですが、今年は、スラックスや羽織る物をおさめているケースを買い換えたいので、中身を買うのは見合わせなきゃです。

 頑張りすぎて腰が張ってきたので、休憩を兼ねて、ブログを書いてみました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カメの様にさんへ

れつさん

 
 こんばんは。
 衣替えをしてくださる奥様がいらっしゃることに感謝してくださいね。
 
 自分でやるのは大変ですよ。
 機嫌を損ねないように・・・見守って居てください。(笑)

2018/10/24 18:44:37

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 昨日は小雨で、少し薄いコートを着ました。

 でも今日は半そで。
 なかなか、季節が落ち着きませんね

2018/10/24 18:42:54

Mr.mさんへ

れつさん


 こんばんは。
 今日は暖かくて、半そででウロウロしています。
 
 衣替えをしてもなかなか、着るもの選びが難しいです。

2018/10/24 18:42:00

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 ワンシーズン、使わなければ、心置きなく処分できますものね。

 断捨離にはもってこいの季節です。

2018/10/24 18:40:34

口出しすると怒られます(>_<)

カメの様にさん

衣替えをしている姿を見ると、嫌なようで楽しんでいる様にも見えますが・・・・・(^_^)
一寸それ未だ着るからと口出しすると、衣替えは女の仕事と一変に雰囲気が悪くなります。
くわばらくわばら。

2018/10/17 20:28:00

衣替え

みのりさん

れつさん
 衣替えのシーズンですね
私もそろそろです。
朝は寒いくらいです。

2018/10/16 10:07:35

こんばんは

さん

微々たる稼ぎ、してきました^^

ファイト!

2018/10/14 20:54:59

衣替え

喜美さん

断舎利その時すればいいのね
中々捨てられないし 今は主人の
洋服ダンスも空いたので一人で全部使いますから衣替えも無くなりました
その時期に其処の洋服ダンスに行けいいわけです 断舎利しなければと思いながらも捨てられません

2018/10/14 16:43:44

PR







上部へ