メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

懐かしの歌を聞く 

2018年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は家内が朝から出掛けてしまい外は雨・・・
する事も無かったのでyoutubeで<懐かしの歌>を検索
そこでカバー曲を歌う<島津亜矢>に出逢った
彼女の歌は歌謡浪曲・三波春夫で話題になった
「立花左近」や「決闘高田馬場」や「俵星玄蕃」を
カバー曲として歌うのを知っていた事くらいだった
彼女のカバー曲集の中を聞いたら歌の上手さに引き込まれた
聞いているうちにどれもオリジナル曲では?と思う程なのだ
どんな歌手の歌でも見事に歌い上げる・・・
オリジナルの人より上手いとさえ思ってしまう
いつの間にか引き込まれてしまう魅力があるのです
今更・・・と言う方もおられるでしょうが
歌の上手さは天下一品と小さい頃から言われていた様だ

結局200曲入っている<島津亜矢集>を見つけ
流し続ける事にしてその歌声を堪能する事にした
今もこのブログを書きながらも36曲目がバックに流れている

写真は今日の花・庭で最近ぽつぽつと咲きだした<薔薇>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ