メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

箱根へ 

2018年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先月暴風雨で箱根登山鉄道が運休になってしまい、中止した従妹会?(と言っても姉の家族に私と焼津のいとこが参加するものですが…。)
箱根行きが実現し、昨日今日と行ってきました。
渋谷区の保養所「二の平渋谷荘」です。

?
管理は天下の「富士屋ホテル、だから接客や料理などは申し分ありません。
宿泊した和洋室は広々としていて、大浴場は露天風呂もあります。
湯上りのマッサージチェアはもちろん、予約しておけば娯楽室の卓球台も無料貸し出し、カラオケも格安です。
どちらも楽しんじゃいました。
宿泊できるのは渋谷区在住及び在勤の方とその同行者のみ。
姉たちが昨年渋谷区民になったので権利があり、安く宿泊できますが、人気のため、予約で抽選を突破するのがなかなか大変だそうです。
今日は大涌谷へ。
?
箱根登山ケーブルカー、ロープウエイで早雲山に到着しました。
2015年5月に火山活動が活発化し、長い間入山が規制されていました。
まだ多くの遊歩道は立ち入り禁止になっているようですが、今日はこんな具合でした。

殺伐とした感じで、なんか不気味です。
火山性ガスの噴出から、チケットを買うとウェットおしぼりが配られるようになりました。
土曜日ということもあり観光客も多く、昔から「地獄谷」と呼ばれている納得の景色がそこにありました。
?
食べたら寿命が7年伸びるという「大涌谷の黒たまご」は今も健在。おいしかったです。
お天気が良ければ富士山を見ることもできるそうですが、曇っていて残念ながら・・・。
震えるぐらいの寒さでしたよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ