メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

頭が固い! 

2018年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



頭をやわらかくして考えないと、なかなか解けないとんち問題に挑戦。
え〜〜〜っというのもありましたよ。
? アンパンと食パンが、道を歩いて居ると、後ろから車が走って来てクラクションを鳴らしたのに、ひかれてしまいました。
さて、ひかれたのはどちらのパンでしょう?
? コショウをふりすぎたら出てくるものって何?
? 富士山に登った人達が、必ずする事とは?
? 弟に2つあって、妹に1つしかないものは?
? 子供とその両親が雨に降られて家に帰った。3人のうち、2人だけ髪が濡れていた。それはなぜ?
?
答え ? 食パンは耳があるからクラクションに気づいたが、アンパンはクラクションに気付かなかった
    ? くしゃみ
    ? 下山
    ? と
    ? 父親がハゲていた
あ〜〜〜あ、言われればそうです。
ついつい発せられる言葉から思い込んで間違えてしまったなぞなぞはこちらです。
犬は英語で? 「ドッグ!」 猫は英語で? 「キャット!!」 豚は英語で? 「ピッグ!!!」 猿は英語で? 「モンキー!!!!」
じゃあ虎は英語で?「タイガー!!!!!」
じゃあ、カッパは英語で? ・・・・・
カッパは日本にしか居ないからカッパでは?」
「残念! レインコートです〜〜〜。
お付き合いありがとうございました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ