メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・東京メトロ有楽町線 

2018年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Y02.地下鉄成増駅     Y03.地下鉄赤塚駅     Y04.平和台駅     Y05.氷川台駅     Y06.小竹向原駅     Y07.千川駅     Y08.要町駅     Y09.池袋駅     Y10.東池袋駅     Y11.護国寺駅     Y12.江戸川橋駅     Y13.飯田橋駅     Y14.市ヶ谷駅     Y15.?町駅     Y16.永田町駅     Y17.桜田門駅     Y18.有楽町駅     Y19.銀座一丁目駅     Y20.新富町駅     Y21.月島駅     Y22.豊洲駅     Y23.辰巳駅     Y24.新木場駅     --------------------全駅制覇、42回目の掲載は、東京メトロ有楽町線です。前回、西武有楽町線を載せた際、西武線の「有楽町」の名前は、この、東京メトロ有楽町線に由来している、と書いたので、その流れで今回、選んでみました。この路線、池袋駅から地下鉄成増駅まで、東京メトロ副都心線と、完全に平行しているのですよね。乗るのがちょっと難しかったです。この路線で一番気になる駅が新富町。昭和のホームドラマ、「ムー」と「ムー一族」の舞台、足袋屋の「うさぎ屋」さんが、ここ新富町にある、という設定なのです。ドラマは完全なセットでしたが、私は新富町に行く度に、「うさぎ屋」さんのありそうな路地を探してしまうのです。いいドラマです。「金八先生」同様、こちらも、セリフを空で言えるくらい見込んでいます。樹木希林さんも、家政婦さん役で出ていましたね。ウザすぎて、逆に笑ってしまう役でした(笑)。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。  初めて来られたかたは、  駅名表示板が並べられているのを見ただけでは、  わけが分からないと思いますので(笑)。--------------------いつの頃だったか、都内の初めての駅に降り立った時、せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を写真に撮った事がありました。そんな事が何回か続いた時、23区内に駅っていくつあるんだろう、全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、数年間かけて、先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。条件は、駅は、必ず改札を入るか出るかする、もしくは、違う路線に乗り換える事。駅に降りて、写真だけ撮って、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ