メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

秋日(17) 

2018年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


本日は午後から、いきいき百歳体操の日なので、参加してきました。

▼本日の百歳体操の会場は、こんな感じです。

▲みなさん長袖を着てて、半袖Tシャツはアスカだけでした。
あっ、写真見直してたら、前の方の会長さんも半そで姿でしたね。。。


      話が 飛びます 飛びます       

▼午前中は イオンの火曜市 の買い物に。

▲りんご?4 のむヨーグルト キュウリ?3 安納芋?2 玉子  
切り売りではないカボチャ←最近見かけない丸々のカボチャが売ってありました。
丸々のカボチャが売ってあるって、ひょっとしてハロウィンの影響?


      話が 飛びます 飛びます       

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】10月9日(火)のお弁当です。

▲サケの塩焼き 肉団子の甘酢あん ほうれん草と白菜の黒ゴマ和え
ひじきの梅和え  内容量:154g



      話が 飛びます 飛びます       

6分ほどのアニメです、お時間のある方はどーぞ!
英語版で、全部は分からないけど、
ところどころわかります…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

POPEYE THE SAILOR MAN


ポパイって、60代・70代の方には見覚えのある、
懐かしすぎるアニメではないでしょうか?
アスカが小学生の頃の放送だったと思います、
多分、ペコちゃんポコちゃんの不二家の提供じゃなかったっけ。。。(^^;)

ポパイが放送されていた頃の日本って、
【ほうれん草の缶詰】も、ウインピーが食べてた【ハンバーガー】も、
当時の日本の食生活で、見かけることはなく、
とくに、ハンバーガーがどんな食べものなのか、想像すら出来なくて、
漠然と見てた頃を思い出したアニメでした 


本日も読んでいただいて 2018年10月9日アスカで〜す


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ