メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

痩せたければ、血糖値を上げないように? 

2018年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今まではカロリー制限して、痩せるというのが常識で、粗食?が良かった?でも今は高カロリーでも、糖質が少なければ食べてもいいらしい。 私はカロリー計算とかしたことないけど、忠実にやっていた人は、その苦労は何だったのよー!でしょうね。そこで問題です。次のうち糖質が多いものから並べると? Aはんぺん Bがんもどき C大根 Dしらたき 答えは   A>C>B>D です。 はんぺんは魚のすり身で作られているから、少なそうだけどつなぎや調味料に、たっぷりと糖質が。大根は根菜類で、何もしなくても糖質が多い。のにさらに出汁を染み込ませているので。がんもどきはほとんど豆腐だし、でもその豆腐よりも糖質は少ないんだって。しらたきも、根菜類の芋からできているんだけど、なぜかコンニャク芋は糖質が少ないんだって。 低糖質で低カロリー、しらたきはダイエットの必需品? そうそう低カロリーだからって、おにぎりは昆布を選んでいませんか?ほかの海藻類と違って、昆布には糖質が多く含まれているそうな。 さらに調味料で糖質が増えているでしょ。だから痩せたい人にはNGらしい。 あ、野菜ジュースも気をつけないと。果物とかトマト、根菜類が入ってたりするでしょ。   セブンイレブンのおでんって、つゆだけの専門工場とかあるようですね。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ