メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

やっぱり塩害なのね〜 

2018年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こないだの台風が通過したあと、公園で見かけた光景は。雨もたくさん降ったんだし、大地はたっぷり潤っているはず。 なのに萎れて、葉っぱも枯れたのが多かった。数日前は青々としていたはず。            (モネのひまわり) 海からは遠いし、そんなに海水の影響が出るかな、とは思っていました。しかし、近所のかたがベランダの手すりを拭いたら、塩が下にたまったって。 京成線も塩害で、電車が止まったし。 タイリンキンシバイも、一部枯れています。   気が付けば杉系の葉もあちこちに、たくさん落ちている。   キンモクセイも咲き始めたばかりなのに、地面を彩っている方が多いかも。    天然の水のみ場。小鳥なら水浴びもできるのかな。   台風が何よ!と綺麗に咲いている花たちも。 ベンケイソウ   マーガレットコスモス   孔雀アスター      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ