メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

久々に気付け薬 

2018年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

歩きで買い物していた頃は、帰る元気がないとベンチで、350mlのビールを気付け薬と称してこっそり飲んでいましたが、三輪車を買ってからは 、まったくその必要がなくなり、ほとんど、呑んでいませんでした。晩酌の習慣はないので、飲む機会がないのです。


今日は風邪のせいか軽い吐き気が続いて、炭酸水を飲んでもスッキリしないので、試しに小さい缶ビールを3分の2缶呑んでみたら、かなり楽になりました。やっぱり効くわ。


テレビで台風 24号の被害を見ながら、これ以上酷くならないでと祈ることしかできません。大変ですね〜。
台風の雨風がこちらに来るのは夜中らしいですね。風の音がし始めました。
でもここは台地上のマンション。気にしないで寝ている間に通過してくれるでしょう。
申し訳ない気がするほど安全です。停電の準備はしていますが。
(志帆はパパとバスケットボールチームの応援に行きました)


沖縄の選挙気になります。デニーさん優勢、嬉しい。でも、期日前投票の方はどうでしょうか。まだ心配。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ