メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大きな台風が二つ 

2018年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


目覚めたら、まだ静かで、風も雨も有りません。今夜大荒れになるのかなぁ。

一昨日のうちに、今日の配達を注文しちゃったのは失敗でした。ネットスーパー、いつも雨の日は頼まないのに、ウッカリ台風の日に。
「もし配達が困難でしたら、早めに断ってください。時間変更でも構いません」とメールしておいたら「配達する予定ですが状況によっては、お断りさせて頂くかもしれません。その場合は早めにお電話します」と返事がありました。


うちは、ベランダさえ片付けておけばなんの心配もありません。
強風に飛ばされたものが飛んで来ても8階まで飛び上がっては来ないでしょう。


台風24号が物凄いと言うのに、後ろから25号が付いて歩いていますね。災害が続けて起きたら!?対処しきれないでしょう。
自然災害大国日本。火山は怪しい動きをし、地震は、予測できないままにやってくる。
台風は予測できても、追い払うことはできない。


原発再稼働?本気で大丈夫と思っているの???
真夏にオリンピック!?できるんですかね???


今日は家にこもって、図書館の本から民話をコピーするのではなく、ipadに打ち込みます。
分厚い本なので何話か選べるでしょう。
使っていない部屋のデスクに籠って、半日以上作業しましょう。

ここ数日あちこちの筋肉が攣ることに悩まされています。脱水の筈はないのに。
手の指、足の指、足首、ふくらはぎやその外側。胸の脇、などなど、それがなかなか治まらないから大変です。バイブレーターでさすったり、薬を塗っても治りません。仕方なく歩き出すと、やっと治まります。
昨日内科に行って芍薬甘草湯を処方してもらうべきでした。


明日までなんとか我慢して、経口補水液を飲み、下半身を温めておきましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ