メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Berkeley まで、一泊二日のサッカー観戦遠征 

2018年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★29日の土曜日と日曜日の二日間、孫の末弟と次男のサッカー試合がたまたまBerkeley近郊であるので、犬2匹も入れて一家総出のサッカー観戦の遠征である。
末弟の方は土曜日の2時からと日曜日の連戦だが、土曜日の方だけ見て、翌日の日曜日は次男のBerkeley_San Diego戦を見る予定である。
 土曜日の2時の末弟のサンホゼでの試合に間に合うように、土曜日は朝4時半、Irvine 出発の強行軍である。
?
?
     
?
 末弟の方は、1日早く金曜日の11時半にバスでIrvine を出発しての、2泊3日のスケジュールなのである。
 いま高校4年生だが、このStrikers の今は一番上の18歳のチームのキャプテンなので、チームのリーダーのようである。
 キーパーをしていて、アメリカ人の中に入っても一番背が高い。右の写真の一人だけ黒いジャージを羽織っているのが門野哲也である。当然のようにバスにも1番先に乗っていた。
 Strikers は全米のアカデミー公認のカリフォルニアの南のチームなので、この年代のチームとしてはそのレベルもトップチームなのである。
 今回はカリフォルニアの中部や北のアカデミーチームとのリーグ戦での遠征なのである。
 このアカデミー公認チームにいたら、大学への推薦入学やプロへの道が開かれているのである。
?
 末弟の方はリーグ戦は始まったばかりで、これが第2戦なのである。
?
?
★バークレーの近くで1泊して、翌日は次男門野真也のリーグ戦の第10戦の観戦である。
 高校時代はStrikersでプレーしていて、Berkeley への推薦入学だったのである。今のBerkeley のチームメイトにも、Strikers 出身者は何人もいるようである。
?
? ? ? ? ?
?
? 今年は大学での最終シーズンで、こちらもキャプテンをしているので頑張ってほしい。
 今シーズンは絶好調で,9戦で9得点リーグの得点王で、2週連続で? Player's of the week に輝いたのである。
 10戦目もぜひ10得点目を狙ってほしいものである。
?
?
 今回アメリカに来た主目的が、孫たちのサッカー観戦だから、11月上旬まで、まだまだ続くのだが、そのスタートのBerkeley 遠征なのである。
 Berkeley までの片道600キロの行程もきついが、なかなかのいい経験にもなる。
 ネットはパソコンでしか発信しないので、2日間ほどお休みになる。
? その間は、Tad Kadono , Noriko Kadono の Facebook で、記事がアップされるかも知れない。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
? ??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ