メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

晴れました! 

2018年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6時に目覚めたら久々の朝日です。都庁まで見えています。(こんもりした森の左にある鉄塔の脇)こんな朝が珍しくない秋になって欲しいけれど、大型台風が日本列島を総なめにしそうな勢いで迫っているようですね。
度重なる風水害や地震の被災地に、また災害をもたらさないで欲しいと切に願います。
(都庁は鉄塔の右)





昨夜は寝つきも悪く、3度起きました。まだ爽やかな目覚めとは言えません。
しかし昨日より良くなっていることは確かです。


外出の予定はないから、なるべく寝て、配達の食材で間に合わせましょう。


昨日は、昼食も夕食も一番近いスーパーで「買い食い」してみたら、洗い物も少なく、とっても楽でした。
キッチンに立つのが辛い日は、近所でお弁当を買いましょう。
夫にはチキンカツ弁当。自分は揚げ物のお弁当が気に入らず、煮物をいくつか買って、冷凍ご飯を食べましたが、スーパーの煮物、結構美味しくて便利でした。
ひじき煮と、切り干し大根煮、明太子。漬物があれば、私は間に合います。


配達のお弁当は、いずれも気に入らず各社とも一回でやめてしまいました。
もう週に5日とか、3日以上という縛りのあるうえ美味しくないお弁当の配達は考えません。


三輪車で、近所のスーパーか、コンビニまで行けば選べるのですから、あてがい扶持の配達弁当は敬遠します。
それも無理な日は、ネットスーパーを利用したいですね。でも煮物が美味しくなかったなぁ・・・


添加物だらけと言われるコンビニ、90歳近くなって初めて頼り始めるのだから、もう気にしなくていいでしょう。
今までコンビニには、送金以外に入ったことがなかった私。
今まで嫌って敬遠して来たけど、今後は必要に応じて使うかもね。
スーパーの方が安いけど、飽きたら、たまにはコンビニも良いかも。




明日から台風の外側の雨が続く・・・あ、今日は、ドラッグストアと八百屋さんだけは行かなきゃだめですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ